日暮里~熊野前~足立小台

ブログの記事を見返していると過去の記事で公開していないものがいくつか・・・・

2010年10月頃(2歳8ヶ月頃)のものです・・・



パパとかずくんで電車を見にお出かけしました。
日暮里まで足を伸ばしてみました。
なぜ日暮里かというと、日暮里はパパが勤めている会社があるからです。
そして、沢山の電車が見られることを知っているからでした。
日暮里の渡線橋からは沢山の電車を見ることが出来ます。
京成線、舎人ライナー、JR常磐線、山手線、京浜東北線、宇都宮線、高崎線、東北新幹線など・・・



画像

まずは京成スカイライナーを見るためにホームまで行きました。





画像

最高時速160キロと私鉄の特急では最速を誇ります。





画像

次は舎人ライナーを見に行きました。駅の隙間から線路?を覗いてみました。
舎人ライナーはゆりかもめと同じく、タイヤが付いていて、無人走行をしています。





画像

舎人ライナーが来ましたのでちょっと乗ってみましょう!





画像

熊野前駅で下車しました。実はこの駅で都電荒川線と交差するのです。
都電荒川線熊野前駅から東京スカイツリーを見ることが出来ました。





画像

都電荒川線が早速走っていました!





画像

赤っぽい色をしたものも走っていました。





画像

熊野前駅から少し歩くと荒川河川敷に出ます。河川敷でしばし泥遊び・・・・





画像

何とか満足してくれた模様・・・おでこの怪我がいかにも腕白な感じです。




 にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
プチュっとしてね!









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック