かずくん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日暮里駅(2011年3月5日)

<<   作成日時 : 2011/06/11 07:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


本当はね、「はやぶさ」を日暮里の橋の上から見る予定だったんですよ・・・
でも、時間を全く調べなかったので、もう「はやぶさ」はとっくに行ってしまった後だったんですね・・・




画像

そんなわけで「新型スカイライナー」




画像


ま、かずくんは電車ならなんでも大喜びなわけですね・・・



画像

旧式も見て、ま、よしとしましょうね。




 にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
プチュっとしてね!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
あまりに懐かしく、また微笑ましかったので
ついついコメントを書いてしまいました。
10歳になる息子が小さいときは
しょっちゅう日暮里駅に行っていました。
陸橋の上からいろんな新幹線を見せました。
散歩は必ず踏み切りでしたし、
電車の名前を全部覚えさせられました
でも、幼稚園で戦隊モノにはまると
あんなに覚えた電車はどこへやら・・・。
いまではすっかりONE PIECEオタクです。
でも一緒にあちこち出かけたことは
とってもいい思い出です。
日々の育児はたいへんですが、
どうぞたくさんの思い出をつくってください。
息子さんの成長が楽しみですね。
マザー
2011/06/11 10:01
日暮里は上野の奥。なぜか郷愁をおぼえる名前です。私は
「日暮里挽歌」をカラオケで歌ったり、母さんとの出会いの頃を思い出したり。
 はやぶさに会えなかったのは残念ですね。でも「ズーラシア、「江ノ電や成田NEX,「壬生のおもちゃ博物館の鉄道模型館、「ソファーの上で眠るかずくん」と一緒に楽しい旅をしているようです。♪かずくん落ちてもテーブル操車場♪4、8、5の川柳かな?今やれることを精一杯やれることが幸せだと、何時か聞いたことがあります。「かずくん日記」も人気が出てきましたね。今日も「プチュッ」と応援。
双葉庭園
2011/06/11 11:17
マザーさん。
初めまして。コメントありがとうございます。
同じ事をしている家族、やっぱり沢山いますね〜♩
何より喜びますから。イヤイヤ電車を見ていると、だんだん親も好きになってくるから不思議です。
うちのは戦隊ものはまだなのですが、そろそろ、ですかねえ。
こちらにはついていけるでしょうか…
ONE PIECEは大好きなんですが…
かずくんママ
2011/06/12 06:32
双葉庭園さん
平日離れている分、休みのときは何とか思い出をつくろうと頑張っているつもりなのですが…大きくなってから「寂しい幼年時代だった」なんて言われたら頭はたいちゃいそうですし(汗)
それにしても、成長があっというまで、ついていけません。
かずくんママ
2011/06/12 06:38
こんばんは
かずくん、大きくなりましたね。
鉄っチャン入っている姿、なかなか頼もしいです。
最近、イオンのゲームコーナーで、鉄道模型を動かすゲームがあります。
マスコン(でしたっけ?)を動かすと電車が動くようなものです。
小さなお子さんがやっている姿をよく見かけます。
YAKUMA
2011/06/15 21:36
YAKUMAさん
そんな魅力的なゲームを見つけてしまったら、親が厄介なことになりそうです(笑)何かに夢中になれるのは親にとっても嬉しいことなのですが・・・
いつの間にか親も電車好きになってしまいました♪
かずくんママ
2011/06/18 15:47
 前段の、追伸になるのかな?「ベルギーのビール」が届きました。ありがとう。 「追伸」本日の新聞情報。父と同じ年だった島田守将先生が春の叙勲で瑞宝双光章を受賞されました。当時「今しか出来ないことをやれるのが仕合せ」と、かずくんの父さんを「よいしょ」してくれた先生でしたね。島田お父さんにも、お祝いの言葉を届けてください。再度「父の日プレゼント」をありがとう。かずくんママのお父さんにも一緒に乾杯します。ありがとう。
双葉庭園・YU
2011/06/18 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
日暮里駅(2011年3月5日) かずくん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる